
  • --/--/--(--) --:--:--


矢城め…

  • 2010/04/30(金) 03:07:36


櫻明寺だ。




矢城…








…………











絵が大の苦手だと知っていて、わざとあんなお題など出したな。











………











……私なりのミッキーだ。










………失礼する。

矢城め………。


櫻明寺 景


サンバ両さん

  • 2010/04/26(月) 03:20:56




櫻明寺だ。



この間、下町を散歩しようと思い、初めて亀有に行って来た。




やはり、行ったことのない場所に行くのは楽しみなものだな。





亀有と言えば、こちら葛飾区亀有公園前派出所。



あの両さんでお馴染みのこち亀だな。





昔はよくテレビで見ていた。




そんな両さんの銅像、サンバ両さんの右腕が壊されたとニュースで聞いていた。





たまたま亀有に居たので、どうせなら見たいと思い、現場に行って来た。




マラカスを右腕で持っていたようなのだが、その右腕は取れていて、包帯が巻かれていた。







そんなことがない時代にしなければな。







サンバ両さん


モデルになった交番



気になった名前のお店



の写真を載せておく。






飲食店の名前で、まずいやとはどういうことだ?





亀有にはまたそのうちゆっくり遊びに行きたいな。





では、失礼する。


櫻明寺 景

斎藤和義さん

  • 2010/04/22(木) 00:31:07

櫻明寺だ。



斎藤和義さんのウェディングソングと歌うたいのバラッドを最近はよく聞いている。



声にとても個性があり、詩も曲も素晴らしい方だ。



ウェディングソングは、以前にゼクシィのCM曲としても使われていたな。




自分の課題曲として練習しようと思う。



是非聞いてみて下さい。



しかし、良い天気になったり雨が続いたりいきなり寒くなったりと、春を感じられないな。




地球温暖化が関係しているのだろうか。



自然には逆らえないから、仕方ないことだが。




では、失礼する。


櫻明寺 景

笹だんご

  • 2010/04/17(土) 21:04:05

20100417210607
櫻明寺だ。


先日、母が新潟に行って来た土産に、小さい頃よく食べていた笹だんごを買って来た。



渋いお茶で頂きたかったが、切らしていたのでほうじ茶で頂いた。



やはり、だんごにはお茶だな。



天気の乱れで私は体調が崩れそうだが、皆さんは大丈夫ですか?




健康第一なので、体調管理には気を付けて下さい。




明日はメンバーとミーティングがある。


今後について、色々と考えねばな。



では、失礼する。


櫻明寺 景

人の家?

  • 2010/04/13(火) 22:14:32

20100413221624
20100413221617
20100413221605
櫻明寺だ。



私は趣味でアカペラをやっている。



今日から新しい練習場所に変わったのだが、集まってからそこに向かっていると、着いたのは人の家だった。



人の家のどこで練習するかと思っていると、なんと地下には本格的なスタジオ設備が整っていた。



今日はヘッドフォンを使って、レコーディングをするような状態で初めて歌ったのだが、なかなか難しいもので最初は必死だったが、慣れてくると逆にやりやすく、楽しくハモれたな。



この環境でこの先アカペラが出来るのは幸せだ。



何をするにもお金はかかるが、趣味というものがあるのは良い事だな。



今日改めて決心したが、アカペラはずっと続けていこう。


本当に楽しく過ごせた1日だった。


では、失礼する。



櫻明寺 景

